2021年10月23日土曜日

「オリジナル楽曲制作講座」無事終わる!


昨日、全国学校軽音楽部協会主催、名古屋ビジュアルアーツ協力により

「オリジナル楽曲講座」が無事行われました

愛知県高等学校軽音楽連盟からは、事務局長が参加しました




参加校は4校6バンド

 愛知県立半田高等学校

 豊橋中央高等学校

 名古屋国際高等学校

 愛知県立瀬戸工科高等学校


日程:令和3年10月23日(土)午前9時30分〜15時45分(予定)

会場:学校法人専門学校名古屋ビジュアルアーツ
   〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄5丁目11-11
   アクセス http://www.n-visual.net/about/access.html

内容

   座学:部活動としての軽音楽部のあり方

   講座と実技:オリジナル曲づくり講座と演習、楽曲発表と講評



「部活動としての軽音楽部」では、かなり以前と比べグレードアップした

軽音協理事長のお話がありました


とてもいいお話でした!

「顧問集会」では、

愛知県高等学校軽音楽連盟や愛知高文連に軽音楽専門部が

できた経緯、大会運営の大変さなどが話題になり

各校顧問の先生同士の交流もできました

参加校による、軽音楽部の練習試合

「対バン」の申し込みも行われ

交流の広がりも確実にでてきました!

また、奥様がワクチン接種後ということで

3歳のお子様を連れてのご参加の先生もいらっしゃいました

大変だったと思います

本当にありがとうございました






0 件のコメント:

コメントを投稿

総会、出欠本日締切!!

    各校顧問の皆様 軽音楽専門部及び軽音楽連盟総会の出欠締切が 本日までとなりました 現在、 委 任 状 12     ZOOM希望  3     役員参加校  7  という状況です     加盟校参加 24 で準備を進めていきます ZOOMでの参加も準備していますので でき...