2021年11月8日月曜日

本日、予選ライブ日程、各校へ送付!

 第10回 愛知県高等学校軽音楽大会のライブ予選について 


令和3年11月8日 

NPO法人 全国学校軽音楽部協会   愛知県高等学校軽音楽連盟 


 「第10回 愛知県高等学校軽音楽大会」への応募をありがとうございました。 応募総数は19校45バンドでした。参加校が前回の26校に満たなかったのは残念ですが、各校には それぞれの事情があるのだと思います。

 また、本大会は、全国学校軽音楽部協会と愛知県高等学 校軽音楽連盟との共催で、愛知県の公式な大会として動き始めました。募集にあたっては、応募 校数が前回の26校を上回ることを予想して、音源審査(映像)で50バンドに絞り、ライブ審査で 25バンドに絞る予定でしたが、残念ながら、応募校数、応募バンド数が前回に満たなかったので 音源審査をなくして、ライブ審査に進みたいと思います。 

 また、協会と連盟との話し合いの結果、本大会は参加校による学校対抗戦、19校の代表バンドに よるコンテストという認識を新たにしました。従って、1校1バンドで応募された高校はそのまま 決勝に進出するものとします。

 1校から複数バンドで応募された高校は13日(土)に専門学校名古屋ビジュアルアーツにてライブ 審査で代表バンドを選出します。つきましては、自校の演奏開始時刻の30分前に会場受付に集合 してください。予選参加費の3,000円は当日の受付で「全国学校軽音楽部協会」にお支払いくださ い。領収書を用意しておきます。釣銭のないようにしていただけると助かります。 

 当初、25バンド程度の演奏枠として時間を用意しておりましたが、学校対抗戦で19校19バンドの 演奏になると、6バンド分の余裕ができますので、大会の審査対象にはなりませんが、「特別枠」 として、学校代表になれなかったバンドの上位6バンドを19校19バンド演奏後の「審査の時間帯」 にステージで演奏する機会を与えようということになりました。 

ご理解のほど、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

総会、出欠本日締切!!

    各校顧問の皆様 軽音楽専門部及び軽音楽連盟総会の出欠締切が 本日までとなりました 現在、 委 任 状 12     ZOOM希望  3     役員参加校  7  という状況です     加盟校参加 24 で準備を進めていきます ZOOMでの参加も準備していますので でき...