2022年5月22日日曜日

5/29、第8回 オンライン顧問集会

地域を越えて、リモートで、全国の軽音楽部の顧問の先生で繋がろうという

「高等学校軽音楽部オンライン顧問集会」ですが、

お陰様で第8回を迎えることになりました。

初回はちょうど2年前の2020年の5月で、以来隔月のペースで開催しております。


今回は、5月29日(日)の午後2時から開催します。
以下のテーマで3人の顧問の先生からお話を伺います。


1)正則高校/木村先生 :
「①運動部と肩を並べられる軽音楽部の活動、②譜面ありきの吹奏楽部とは違う考え方」

2)旭丘高校/中村先生 :
「音楽経験ゼロ、楽譜読めない、楽器できない...という顧問として」

3)大宮南高校/中島先生:
「音楽経験ゼロ、体育会系出身、運動部顧問による軽音楽部の指導」

講演終了後は自由参加で交流タイムの時間帯を用意しております。

更なる情報交換や親交を深めていただければと思います。

今回から、ZOOMの機能に慣れてきたこともあり(笑)、

ブレイクアウトルームを活用しようと思います。

ぜひご参加ください!




0 件のコメント:

コメントを投稿

総会、出欠本日締切!!

    各校顧問の皆様 軽音楽専門部及び軽音楽連盟総会の出欠締切が 本日までとなりました 現在、 委 任 状 12     ZOOM希望  3     役員参加校  7  という状況です     加盟校参加 24 で準備を進めていきます ZOOMでの参加も準備していますので でき...